肌環境 悩み

あなたの肌トラブル・教えてください

強めの乾燥肌に苦戦中

 

私の肌環境はここが悪い!!

冬になると乾燥肌になり、水分と油分がなくなり肌が荒れてしまいます。

 

もともと、乾燥肌ではなかったのですが、ファンデーションを高校生の時に使い出してから冬になると乾燥肌になるようになりました。

 

あと、目の下あたりにシミが出来てしまい、美白を使わないとなくならないし、使ったからといってなくなるとは限らないと美容部員さんに言われました。

 

シミに関しては中学生の時に部活動で炎天下の中で部活動をしていたため、日焼け止めもこまめに塗る年でもなかったのでシミが出来てしまい、それ以来消えることがありません。

 

シミが今の肌トラブルについての一番のなやみです。

 

コンシーラーとファンデーションを同時に使わなくてもいいように、シミが消えてほしいと思います。

 

 

ニキビとシミがWで大変!

 

私の肌環境はここが悪い!!

もともとニキビ肌で中学の時からずっと長い間、ニキビに悩まされてきました。

 

妊娠してニキビがでなくなったと思ったら、子供を産んで生理が再びはじまってから、またニキビが毎日のように出て、ほんとに悩みました。

 

あれこれ化粧品を変えたり、皮膚科に行って漢方薬を飲んだりといろいろ食生活を見直したり頑張ってはみましたが、一向に良くならず、ニキビは次から次へと出ました。

 

ようやく今の化粧品を使い始めてからニキビが一気に落ち着き、出なくなったと思った頃には、自分の顔はニキビ跡だらけ。

 

しかも30才過ぎてもう若くないから全然ニキビ跡が消えません。

 

ニキビが出ていた頃は、ファンデーションもよくないのでなるべくすっぴんで過ごしたりしていたのですが、敏感肌なのでいろいろ付けるのがこわくて日焼け止めも塗らずにすっぴんで過ごしていたら、その頃にできたと思われるシミも結構あって、顔全体がくすんでいます。

 

アトピーが原因でケア商品が制限されてしまいます

 

私の肌環境はここが悪い!!

16歳頃から身体全体がアトピー体質になった。

 

病院でアレルギーの薬を飲んでいるが、なるべく飲まないようにしたい。

 

28歳頃にカラーリングをすると、顔に湿疹ができるようになり、繰り返すと段々湿疹がひどくなって、今はカラーリングは全くしていないが、白髪が気になり始めたら、カラーリングはできないし、どうしたらいいいのか分からない。

 

また、その頃から顔も敏感になってしまい常に乾燥とかゆみに悩ませれてきた。

 

化粧品は自然成分に近いものや肌に優しいものを使うように気をつている。

 

しかし、39歳から肌の全体のタルミ(特に口の下の両脇の線「法令線とは違う」、シミに悩んできはじめた。

 

口元がたるむとかなりお婆さん顔になって見えるので口元を引き締めてたるみを軽減したい。

 

 

日焼けによるソバカス

 

私の肌環境はここが悪い!!

元々、色白なのですが、母親がシミソバカスが多いので、遺伝なのか、私もシミソバカスが多いのが悩みです。

 

20代には日焼けサロンにも行ったことにより更にシミソバカスを多くしてしまう行為もあり、今となってはやらなければ良かった…と後悔をしています。

 

また、冬場は乾燥もするので、保湿と美白に興味があります。

 

乾燥をしてくると、頬やおでこが痒くなるので、かかないように…と気をつけていますが、たまに忘れてかいてしまいます。
また、こめかみの部分に大きなシミもあり、年齢が目立って見えてしまうのも悩みです。

 

また、そのシミ部分が乾燥し、クリームなどをぬっても乾燥してきてしまうので、ファンデーションなどが浮いてみえ、あまりいい気分ではありません。

 

日焼け止め対策も塗るタイプではカバーしきれないので、別の商品を探しています。